印象&お友達???

先週末(1週遅れ…汗)、モネ展に行ってきました。会期の前半で「印象 日の出」の展示は終了すると知り、ぎりぎりで駆け込んでの鑑賞でした。
駅のチケット売り場での情報は入場10分待ちで、会場に着いてみると20分待ちでしたが、会場内はそれほどぎゅうぎゅう詰めの感じはありませんでした。
ただ、件の絵の前は列の誘導があって、立ち止まらずに鑑賞。それでもホンモノを観られて本当によかったと感じました。遠目で観ても、朝の日が画面の中で光っているのです。色なのだけれど、鮮烈に輝いているんです。すぐ近くで、「Oh! glowing! glowing!」と連呼する声がありましたので、同じようなことを感じた人がいたのかも。
会期の後半は「ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅」の展示。できればこちらも観たいところです。

で、ここからが本題……かな?
モネ展の前に、ものすごく気を遣わなければならない集まりに出席していたのですが、そこで、京都の一人旅が好きという方と旅の話題で盛り上がりました。京都再訪希望と奈良にも行きたい、というところで話は一致。ここまではありがちなのですが、
平泉に行った話をしたところ、その方は、「熊野に行ってみたい!」と力強く宣言。
ここでいろいろな思いが渦巻きましたよ、さらなる質問をぶつけようかどうしようかと。でも、絶っっっ対にオタバレはできない系の人達の集まりだったので、
当たり:オフラインな遙か友達が一人増える喜び
ハズレ:オタバレした時のリスク
両者を天秤にかけて、リスク回避の道を選びました。切ない。けど仕方ない。ううう……。

拍手、ありがとうございました!!
関連記事
sidetitlesidetitle

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

真宮四季

Author:真宮四季

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle