感想お礼と更新停止のお知らせ

銀髪兄弟の誕生日前後が銀週間(笑)。密かにうけて笑ってます。そういえばリブが20日でした。浜田さん声のキャラの誕生日は集中してますね。

というわけで、「4」の設定資料集をゲットしました。少しアタマを整理できるかなと思ったのですが、そういうことだったんだ、と分かった部分もあり、新たにカオスの生じた部分もあり、でした。
読解力のない私のために、ある箇所を分かりやすく説明して…と、家人にSOSをしたのですが、返事は???でありました。理性ではなく、愛で理解すべきだった…。
新たに分かったのが、常世の国は、豊葦原を脱出した人々が長い航海の末に辿り着いた異界――ということ。となると、黄泉比良坂はワープポイントですね。世界のあちこちに点在していて、複数経路のある「DQ2」の旅の扉みたいなものかも。

そして、自分としてはとても残念なのですが、オリジナル長編「龍の夢」の更新を停止します。これまでもストップしてはいたのですが(たはは…)。
サイト立ち上げ前から構想していた話だけに、天の朱雀登場の直前に止めてしまうのが口惜しいですし、勢いだけであと1章くらいはいけると思ったのですが、世界観のほころびを気にしつつ書くのはちょっと。
というわけで、顔を洗って出直します。あと100歳若かったら、勢いだけで最後まで書くのにぃぃっ…。

拍手、ありがとうございました!!
好みが分かれるかと思いますが、お楽しみ頂ければサイコーです。

そして、「比翼」感想アンケートにご回答いただきました。
K様、ありがとうございました。楽しんで頂けて、何よりです! そして、湛快さんに初めて1票♪ ゲーム本編での登場シーンが少ない分、力を入れて妄想を広げましたので、嬉しく思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitlesidetitle

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

真宮四季

Author:真宮四季

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle