お館様CD♪

「八葉抄」トレボが発売日に届いたけれど、昨日はまさかのリアルトラブル続出と深夜帰宅で、疲労困憊→爆睡。今朝、早起きして枕からアタマをひっぺがしてレッツプレイ!とはりきってスイッチをいれたら、PSPに「アップデートしないとプレイできないよ」と言われました。うううう………。

で、アップデートしながら、まずは特典のアクラム様CDを聴くことに。
ネタバレはありませんが、一応、続きはたたみます。

全部で9トラック。置鮎さんが頑張っています。冒頭、声のトーンや話し方が少し違うかな…?という部分もありましたが、2トラック目からは安定のお館様節でした。

内容は、最初にED前とED後(アクラム様がツンツンしながら目いっっっっぱいデレています)の愛のメッセージ。
次に、季節ごとの風景に寄せて語る独白が6トラック。神子との距離感はまちまちですが、典雅な語彙が豊富なのですね、アクラム様は。
最後が、久遠一さんがインタビュアー役を務める「突撃★隣のお館様」。全国の神子様に代わって、ファッションについてとか、黒麒麟のこと、神子と逢瀬したい場所、初恋の人は誰かなどなどをアクラム様に質問しています。
質問の軽さと、エコーをつけた重々しい上から目線声の対比が面白かったです。はちゃけたタイトルなので、キャラが崩れないかちょっと心配だったのですが、杞憂に終わてよかった~。

何だかお館様に惚れ直してしまいそうな……そんな一枚でした♪
関連記事

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitlesidetitle

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

真宮四季

Author:真宮四季

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle