スポンサーサイト


拍手お返事

泰明さんの涙を見るたびに、石ノ森先生の「人造人間キカイダー」の最終ページを思い出してしまいます。
そこでは、人と同じ心を持った主人公のジローがピノキオに喩えて描かれ…
「ピノキオは人間になりました。メデタシメデタシ」
そしてジローは淋しげに一人去っていき、
――ピノキオは人間になって本当に幸せだったのか…という疑問形で、物語は終わります。

私のオタとしての出発点は、「人ならぬ者」の視線から「人であることとは」を問う作品を描き続けた石ノ森先生のマンガ。なので、どうしても思考がそちらへと向かってしまいます。単なるこだわりですので、知らない方々、分かりにくかったらごめんなさい。

たくさんの拍手、ありがとうございました!!
そして、たくさんのコメントもありがとうございます!!
管理人はうれしくて転げ回りました~~♪
お返事を書くのが大好きなので、以下、長くなるかもしれませんがお許しください。

00:14送信のA様
激励ありがとうございます。携帯からいらして下さっているのですね。表示の不具合などありましたら、低レベルスキルではありますが、できる限り対応しますのでご連絡下さい。
しばらくの間、当サイトは「泰明さん幸せ推進強化期間」モードでいきますよ~♪ マイペース更新は相変わらずと思いますが、どうぞまたご来訪下さい。

00:28送信のP様
「不帰の霧」第4話、お読み下さいましたか! はい…そうなのです、まだ終わりません~(汗)。とうとう年内に決着がつきませんでした。前頭領と副頭領の会話を書くのが楽しくて、つい長く…(汗っ)。次こそ終わらせる…とか、迂闊に書かない方がいいですね(苦笑)。駆け足で終わらせるより、納得いくまで書きたいので。
続きを楽しみにお待ち頂き、本当にうれしいです。次話も頑張りますので、どうぞまたご来訪下さい。

00:46送信のA様
泰明さんの「ラブラブ幸福な話」頑張ります!! 上のお返事にも書きましたが、当サイトは「泰明さん幸せ推進強化期間」モードに突入中です。泰明さんの幸福を心から祈りたいという、ファンの気持ちは同じですよね。
私もテンション上げて書きますので、どうぞまたご来訪下さい。

01:53送信のM様
その節は、ご指摘ありがとうございました。知らないままでしたら、とんだ迷惑管理人になるところでした(滝汗)。無事、お読み頂けたようでよかったです。
漫画の方は…一見ノーマルED?と思わせておいて最後に、という感じでした。少ないページ数という制約が、黒龍以上の瘴気を放っていたように思います。
そして「泰明さんを幸せにし隊」(笑)。全くもってその通りで、隊員一人で細々とやってる個人営業の部隊です。点呼が簡単なのが取り柄か。とにかく、一番大切なものを一気に引き剥がされた二歳児の泰明さんが痛々しい限りで、これは、結果として公式の燃料投下になってるということでしょうか(涙)。しかし…悪魔のささやき ← M様はいけない人ですね。身の程知らずに走り出したら止められませんよ。録画した「銀魂」見て、私もアタマ冷やしつつ目を覚まします。
公式イベなどなどのためにも、どうかお身体大切に。
関連記事

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitlesidetitle

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

真宮四季

Author:真宮四季

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
