更新のお知らせと拍手お返事

[小説]に「大人の時間」シリーズ超大人の時間・七月の「る・いーだ」をアップしました。
久々の「る・いーだ」です。無糖のギャグSSですが、「る・いーだ」の話は一応迷宮ED後背景になっていますので、カプはお好きなキャラで妄想して下さい。

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!

きゅん!!
また来てね!!

以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と更新のお知らせ

【小説】の[1・オールキャラ]に、ギャグSS「つかれた男」をアップしました。イクティダールをして、「完璧な計画」と言わしめたアクラムの策略の行方を見届けて下さい。

おまけSSSも付いているので、お楽しみ頂けるとうれしいです。こちらを先に読むとわけわかめだと思いますので、「つかれた男」のページにあるリンクをご利用下さい。

拍手、ありがとうございました!!
以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と仮アップと不在のお知らせ

明日からしばらく不在になります。超遠距離通勤のため、サイト管理人として体力的にも時間的にもツカイモノにならなくなるというのが実際のところですが(汗)。
というわけで、この先ぶっ倒れる予感しかしないので、連載のBパートだけ仮アップしておきます。

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!
また来てね!!
バーニンッ!!

以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と中間報告

15日に、リズ先生ハピバSS「ほしいものは……」を[小説]にアップしました。こちらの日記掲載のものに少し加筆修正してあります。

文字化け修正作業はフォルダ毎に少しずつ進めています。ご連絡下さった方に大感謝です!!
原因は、メタタグの文字コード指定に書き間違いがあった(滝汗)ためではないかと推定。コードを厳密に読み込むブラウザで文字化けが発生すると思われます。
フォルダ内をまとめて直す方法もあるのですが、この際なので、ファイルを一つずつ確認しています。サイト開設当初のテキストにも目を通しながら初心に帰ってみるのもいいかなあ、と。だって、もうすぐ10周年なので☆ 泰明さんの5倍ですよ、5倍!! で、泰継さんの9分の1!!

そして、恒例?のAF企画も準備しています。連載っぽい第4話は書き終えて、リンクも書き直したので、あとは入り口の書き換えさえ間違えなければ何とかなる!!はず!!!

昨夜のBSドキュメンタリー「ルーブル美術館を救った男」は、第2次大戦下で、「モナリザ」等、ルーブル所収の数多の芸術品がどのように守られたのかを、当時の美術館館長の手記を交えながら描いたもので、大変見ごたえがありました。
冷徹怜悧な頭脳と不屈の行動力を武器にした戦いの記録は、敵味方を超えた共闘もあり、戦争という枠組みと芸術のありようとが、互いに相容れない異なる次元に拠って立つものであるということを、照らし出していたと思います。
で、長々書いてきましたが、遙か者としては、井上和彦さんが館長の声をなさっていて、恋人に宛てた手紙の一節「愛している」が、シリアスなドキュメンタリーの中でも破壊力抜群でありました――と言いたいのです。


拍手とメッセージ、ありがとうございました!!
バーニンッ!!
また来てね!!
以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と更新のお知らせ

前回の日記投稿から間が開いてしまって、広告がっ! 不定期とはいえ、コマメに書かないとですね。反省(神妙)。

更新のお知らせが2つあります。
まず、[小説]に泰明×あかね連載「いまひとたびの」第15話をアップしました。ちょいと体調を崩してしまい、すぴばるでのお知らせが先行していましたが、やっと【ご案内】や【小説】からもリンクを張ることができました。
登場キャラは、泰明、あかね、永泉、頼久、左右大臣、お師匠、道摩他。楽しんで頂ければ幸いです♪

そして報告がものすごく遅くなりましたが、[保管庫]に、「花の名残」雑感の下巻分を追記しました。
上中下巻とも始めから終わりまで闘分横溢で、脳内では立ち絵のキャラがアニメでバトル。次の巻の発売が待ち遠しかったです。

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!
きゅん~っ☆
また来てね!!

以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と更新のお知らせ

[小説]に泰明×あかね連載「いまひとたびの」第14話をアップしました。
仮アップを読んで下さった皆様、ありがとうございました!! 今回は全部闘分。時間はかかりましたが、書いていてほくほくでした。

年内の更新はこれで最後になります。できれば「花の名残」の感想に下巻の分も書き足したいのですが、恒例?の新年企画を書き始めたいなあ、とも考えています。今回も年末年始に家を離れますので、年内に書き上げないといけません。かなりキツイですが、ぎりぎりまで粘ってみます☆

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!
また来てね!!

以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と更新のお知らせ

[小説]に、リズヴァーン連作「時空のさすらい人」第21話「交錯4~ある日安倍家で@3~」をアップしました。
景時さんが京で陰陽師の修行をしている時のお話です。3の時代の安倍家を想像するのは楽しかった~。泰明さんの話に出てくる安倍家メンバーによく似た人達もちらほらいます(笑)。

ところで、景時さんの修業時代がいつ頃なのか、ゲーム内では具体的に何歳とは言っていないと記憶しているので、年齢設定はぼかしましたが、もしも確定情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

そしてもう一つ――
[保管庫]に、「花の名残」雑感をアップしました。
「遙か3」の新作ドラマCD「花の名残」は、上巻、中巻が発売中なので、下巻まで待とうかとも思いましたが、書ける時に書かないとね。
重要事項は伏せていますが、物語の世界観やストーリーにも触れているので、お読みになる方はご注意下さい。あらすじ部分は反転でどうぞ。

拍手、ありがとうございました!!
以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

拍手お返事と更新のお知らせ

[小説]に泰明×あかね「幸せなもの」をアップしました。泰明さんのハピバSSで、タイトル通りのお話です。
お知らせは2日の遅刻になりましたが、SSは昨晩、日付の変わる直前に上げることができました。自己満足なんですけど、よかった~。だって他ならぬ泰明さんだし。
ただ、何度も読み返しはしたものの、書き上げてからアップまでの時間が短かったので、誤字脱字が怖いです。気づいたことがありましたらご連絡いただけると助かります。

余談ですが、先月末から今月にかけて、準備の必要な仕事がつまっていて、プチ旅やスポ根展のレポが書けずに記憶が薄れていきそう……(汗)。早く一段落したいなぁ。

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!
きゅんっ!!
また来てね!!
以下、コメントへのお返事です。

続きを読む

sidetitlesidetitle

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

真宮四季

Author:真宮四季

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle