FC2ブログ

次回作?

桜咲く季節になったというのに、花粉がうらめしい今日この頃……な管理人です。ブログ画面にまたもや広告が出てしまい、お見苦しくて申し訳ありませんでした。

さて、当サイトはひっそりとサーバーを引っ越しました。
ご来訪の皆さまがこれまで通りのURLで閲覧できるようにサーバー主さんが取りはからってくれたので、サイト内のリンクを張り直すこともなく無事に移転完了できてよかったです♪

ただこれを機に、さらなる引っ越しの検討を始めました。この先どれくらい続けていけるか分かりませんが、諸事情でサイトを管理できなくなった場合を考慮すると、潔く有料サーバーを借りるべきではないかと考えるからです。もっとも、PC音痴の私には諸々の設定が最大のネックなので、まずは入念な下調べからですが(笑)。

なお管理人の近況はこれまでと大差ないというか、状況はむしろ悪化しているのですが、時間的には少し余裕ができそうなので、ギャグSSを書き始めました。リアルに押しつぶされてたまるか!というオタクの矜恃のようなものでしょうか。

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!

更新のない間もご来訪いただき感謝感謝です!!
また来てね!!
連載の続きは、ギャグSSの次に更新します。次回は少し短めになるか、かなり長めになるかの二択です~。

近況のご報告

長い沈黙をしておりましたが、その間もサイトに足を運んでくださった方々、拍手を送ってくださった皆さまに心から感謝いたします。器の小ささゆえ、遙かな世界になかなか帰還できないことに歯がゆい思いですけれど、いつまでも辛気くさくしていても何も好転しないので、時折はこの日記だけでもアップできればと考えています。

沈黙の理由は、4月3日に書いた事情の続きではありますが、今回の方が深刻な状況というか……。
この先はたたんでおきますね。

拍手、ありがとうございました!!
更新が途切れていてゴメン!! また来てね!!

続きを読む

拍手と回答お礼

「花の還る場所」のアンケートにご回答ありがとうございました!!!!!!! こうして反応いただけると、本当にうれしくなります。「ひゃっほ~~!!」って叫びましたもの。
ちょうど泰あか連載の次話を書き始めたところでしたので、ますますやる気アップです。

また、更新が途切れているにもかかわらず、拍手下さっている皆様に感謝!!!!!!! 一言メッセや連打も本当にありがたく、気持ちが上向きます。

さて、年明けからずっと沈黙状態ですが、以下に経緯を簡単に。
オタ活動とは無縁の管理人の私事ですので、たたみますね。

続きを読む

書いてます

遅刻してますが、泰明さんハピバSS「もしも……」(仮題)を書いてます。旧暦9月14日に間に合うようにがんばります!
あと、友雅さんメインのギャグ「左近衛府のかいだん」も途中まで来ています。
以上、生存確認兼ねたご報告でした。

このブログ、投稿ページが新しくなって、ものっそ書きづらくなりました。メモ帳に下書きしてから編集画面にコピペなのですが、プレビューしながら手直しする時に超ストレスで……。旧仕様に設定を戻しましたけど、そろそろ潮時かしら。

拍手とメッセージ、ありがとうございました!!
また来てね!!

横山菁児先生のこと

今月8日、作曲家の横山菁児先生がお亡くなりになりました。
アニメや特撮の音楽を多く手がけられているので、「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」「聖闘士星矢」「メタルダー」などの作品をご存知の方も多いことでしょう。



拍手、ありがとうございました!!


以下、横山先生への私的追悼文ですのでたたみます。

続きを読む

AF企画終了のこと

4月2日が休日だったので、AF企画を2日間掲載しました。
また今年もやってるのねと見て下さった方、サーチを見て来て下さった方、知らずに来訪して驚いた方、読んで下さりありがとうございました。来年か再来年には(サイトが続いていれば)完結させるようにがんばります。
小説部屋にある2016年版には、しばらくしたら今年の分を追加します。その際には、ここと[ご案内]でお知らせします。

拍手、ありがとうございました!!

続きを読む

先生ハピバ!!と新年おみくじ企画終了

1日遅れですが、リズ先生、お誕生日おめでとうございます!!! 望美ちゃんと一緒に、思う存分幸せラブラブな人生を送って下さい!!!

おみくじ企画を終了しました。今年は連休が入ったので、いつもより長く掲載していましたが、今日から通常運行です。
お正月企画は今回で最後になります。参加して下さった皆様、ありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたなら本望。楽しめなかったとメッセ下さった皆様には、ごめんぺこんです。ここ数年、年末年始に不在のため、きめ細かな対応ができないのは私自身不本意ではあるのですが……。
後日クリスマスSSと一緒に[小説]に再掲する予定ですが、時期は未定です。本数が多いのでリンク張りが面ど……ごにょごにょ……。

さて、気を取り直して! 来月には「遙か3U」がいよいよ発売ですね!!! まだVitaを買っていないのでそろそろ焦らねば。遙かモデルのVitaが出るならそれを入手しようと思っていたのですが、キャラ絵の刻印付と知ってあきらめました。せめて象徴花でお願いします、ルビパさん(笑)。

進捗報告と仮アップ

泰あか連載の第18話を書いています。今回は永泉さんがメインになりそう。
AパートとBパートを書き終えましたが、Cパート辺りで難渋しそうな気がするので、Aパートだけ仮アップしました。仮アップというのがいや、という方は見ない方向でお願いします。

とにかく今月中の本アップを目指します。来月はできればクリスマスものを。ええと、あくまでも、できれば…です。このところ叱られてばかりなので、予防線。

今はただ、来年の「遙か3・U」がひたすら待ち遠しいです…………。

拍手、ありがとうございました!!

(以下、畳みます)

続きを読む

sidetitlesidetitle

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

真宮四季

Author:真宮四季

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle